投稿規定


このプレプリントサーバーでは随時皆様からのご投稿をお待ちしております。論文は日本語・英語など基本的に言語を問いませんが、アブストラクトは英語にてお願いします。また、以下の投稿規定をお守り下さい。

基本的に雑誌や著書などに未発表のものに限ります(ただし、非公式の出版物などに関してはこの限りではありません)。発表予定であるものでももちろん構いませんが、発表された時点でどのような雑誌または著書に載ったかということを記載ページなどの詳しいデータを含めてお知らせ下されば幸いです。その時点でこのサーバーからファイルを削除して代わりに発表先のデータを公表することにします。

このサーバーに置くファイルの形式は当面はdviファイル, PDFファイルの2種類としておきます。それ以外の形式で置くことを希望される方はお知らせ下さい。

なお、投稿されたものは基本的に全て掲載します。審査はありませんのでご留意下さい。 なお、これまで投稿者のメールアドレスも当該ページに併記することにしていましたが、アドレスが恒久不変なものでないこともさることながら、 昨今の迷惑メールの増加を鑑みて廃止することにしました。特に、メールアドレスの記載を希望される方は、その旨をお知らせ下さればご希望に添う形でページを作ります。 以前は,psファイル,ps.gzファイルでの提供も行っておりましたが,pdfファイルが標準的になってきたことや, ディスクスペース確保の観点から,必要性が低いと判断して削除いたしました.もし必要な方がいらっしゃればお申し出下さい.

投稿方法

投稿は基本的に全てファイルにて受け付けます。ファイルの送信方法はTeXのソースファイルまたはdviファイルまたはpostscriptファイルまたはそれを適当な方法で圧縮あるいはencodeしたものをメールにてお送り下さい。メールで送るのが困難な方はフロッピーディスクなどで郵送して下さっても構いません。
また、必ずアブストラクトを英文で書いてメールでお送り下さい。 そのままテキスト文としてホームページに載せます。
なお、ソースファイルは特に希望がない限りはそのまま載せることはありませんのでご安心下さい。ソースファイルで送られた場合はどのようなTeXでコンパイル出来るかもお教え下さい。ご自分で作られたマクロをお使いの方はそのままの形では当方でコンパイル出来ない可能性もありますので、環境に依存せずにコンパイル出来る形式でお送り下さるようご注意願います。

図に関しては出来ればdviファイルやpostscriptファイルに取り込んでおいて下さい。それが不可能なら別途に図を画像ファイルとして置くことも可能です。その場合はそのファイルもお送り下さい。

注意!

なお、このプレプリントサーバーに論文を置くことによって投稿者が何らかの不利益を被ることがあっても、管理者としては責任を負いかねますのであらかじめご承知おき願います。もちろん、管理上の不手際などがございましたら改善致しますのでその際はご指摘下さい。
また、投稿後は出来るだけ速やかにホームページに載せたいと思いますが、こちらの都合で掲載が遅れることがあるかもしれません。その節はご容赦下さい。

投稿は当面は須川敏幸までお願いします。
e-mail address sugawa@math.sci.hiroshima-u.ac.jp
文責:須川, 13 Apr. 2005


前のページに戻る